黒猫と嵐ヶ丘

ゲーム好きのアラサー子持ちが書きたい事書く場所

世界が終わろうがツボは割るしタルも砕く(DQ11)

ドラクエ11日記行きまーす!

ネタバレ注意でーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が終わった………

エストクリアしてないのに!(そこ)

 

 

海底王国の女王様に助けられ、主人公は最後の砦に向かいます。

ああ、この道が懐かしい。

エマちゃんや懐かしの母、ペルラとの再会。泣けます。みんな、みんな生きていたんだね…!!焼き払われた村が、世界の最後の希望の場所になるなんて胸熱です。

 

グレイグとデルカダール城に行き、闇を作り出していた原因のモンスターを倒します。

プリズンブレイクしたルートを逆から辿って行くのが胸熱です。お尋ね者が今や勇者ですよ。

そしてホメロス様がイケメンすぎる。

私はこういうわかりやすいイケメンが好きです……笑

悪に染まって人間の姿じゃなくなってしまったのが惜しい。

 

グレイグとドゥーランダ山へ。

頂上でロウ(干からびてる)と再会!!

 いや本当即身仏かと思いましたわ…。

グレイグは堅物だと思っていたのにムッツリだったか…。いいキャラすぎるこのおじさん。

無事修行も終えて、グランドネビュラ取得。

元に戻ったロウを再び仲間にして、旅の続きへ。

 二人ともいいキャラで好きだけど、むさ苦しいな…(ごめん)

じじむさいパーティーで散り散りになった仲間を集めます。

 

プチャラティ村近辺でシルビアちゃん(と愉快なオカマ達)と再会!

別々のところで別々で頑張っていたのね…みんなを明るく元気づけるエンターティナー、素敵です。

村人を泣かせる悪い魔物を倒しに岬のほこらへ向かいます。

宝⚫︎みたいな羽をつけられフィールドを練り歩く。BGMが愉快。そしてオカマ神輿(?)が遅い遅い。

ボスとの戦闘前に何やら呪文をかけられ呪文が使えなくなりました。

ですが特技は使えるし、呪文も時間が経てば唱えられるようになったのでボッコボコですわ。

ロウさんグランドクロス打ちまくり。

ドラクエ7でただでさえキーファが抜けて戦力大幅ダウンした後にダーマで呪文特技全部没収された時に比べたらなんてことない!!

 

シルビアちゃんを仲間に再び迎え入れ、ソルティコの街に向かいま〜す。