黒猫と嵐ヶ丘

ゲーム好きのアラサー子持ちが書きたい事書く場所

大量のコインは一夜の幻と消えた(DQ11)

グロッタの街に到着ー。

美人格闘家…むむ、マルティナちゃんの気配!

カジノに向かいます〜。

カジノ、朝は開店待ちで何人か並んでて面白いですね(笑)

私が通っていた中学の通学路にパチンコ屋がありましてですね…開店待ちで並んでるオッサンを横目に登校しておりました。

 

道を塞いでた魔物に「カジノの景品のラブリーエキスくれたら通してもいいわよ」的なことを言われてまあやるしかねえか、とマジスロ台へ。

これが出るわ出るわ!

止まりませんでした。いや寝たいんだけど状態。

スロットは18歳ぐらいの時に友達に連れて行かれたんですけど、一瞬で5000円ぐらい吸い取られたし、何より目押しが面倒臭すぎてあれ以来一度も行ってないです。特に面白くなかったし…

 

楽勝でラブリーエキスと交換して上の階へ。

マルティナちゃーーーーん!!!会いたかったよー!!!目の保養!!!

なんか様子がおかしいぞ。

…超セクシーに闇落ちしてる……

それなんて同人誌…。(このネットスラングもう誰も使ってないよなあ)

 

マルティナちゃんと戦いになります。

いや〜!!!宿屋よってないのに!!MPほぼ空っぽよ!!

てかグレイグぱふぱふに弱すぎない?? 

なんとかなんとか倒したら、マルティナを操っていたプギーさんとまさかの二回連続戦闘です。

勘弁してよ……本当MP空っぽだから…宿屋よってないのに……

 いのりのゆびわがぶっ壊れるぐらい酷使したり手持ちの聖水を全部使ってなんとか倒しました。

マルティナちゃんも正気に戻ったようで、仲間入り。

マーメイドハープはマルティナちゃんが持っていてくれたようです。

 

魔物にされていた街の人も無事元に戻り、平和なグロッタに戻ったところでカジノを出ます!

マーメイドハープを手に入れたから、ワープできるところに行くのかな。

それにしてもマジスロでバンバン稼いだし、カジノのいい景品たくさん交換できるかも!

 

 

 

 

 

カジノコインが……消えた?

嘘でしょ…だったら一万コイン稼いだ時点で止めておけばよかったあああああ

凹みまくりながら次の目的地へ向かいます…