また明日、考えるわ。

根暗な子持ちアラサーが書きたい事を書く

ゴテゴテネームに憧れる年頃(DQ11)

グロッタを出てクレイモランに向かいます。

 

外海に出たぐらいのところでイベント発生。

誰じゃ〜!!!!貴重な食料を漁ってる輩は!!!

どうやら、カミュが潜り込んでいたようです。

これでカミュも合流!と思いきや、どうやら記憶喪失になっているようで。

他に当てもないのでひとまず再び仲間に迎え入れます。

悪いんだけど記憶喪失になったカミュ、面笑える…!!!

なんでそんなしおらしいんだよ(笑)

礼儀正しすぎる(笑)

しかしスキルなんもなくなってるから、ベンチ要員。

 

クレイモランにつきますが、どうやら黄金病という病気か流行って、助けを求めようにも岩で塞がれていてにっちもさっちも行かない状態。

 

カミュの様子もおかしいし、なんかありそうですな…

 

バイキングのアジトへ行って、隠れ家へ。

カミュと妹のマヤちゃんはここで暮らしていたみたいです。

これでカミュの過去が明らかになりました。

 

そのまま黄金城へ。

うわ〜趣味悪い…。王家の紋章に黄金ラブみたいな神官(?)がいてそいつがキモかった事を思い出しました。

 

さっきのマヤちゃんじゃないか!

 

「その名前で呼ぶな、俺はキラゴルドという名前がある」

 

 

 

いやマヤの方がいい名前だよ?

マヤちゃんの年頃だとそっちの方がかっこよく思えるかもしれないけど大人からしたらキラゴルド(笑)って感じだよ???

マヤ…恐ろしい子…!と言いたかったのですが特に苦戦もせず倒す。

(しかし、ガラスの仮面50巻はまだでしょうか?)

 

兄妹感動の再会。

その後、マヤちゃんは教会に預けられる事になりました。

カミュのスキルも戻りました。が、即ベンチへ。

後々わかりましたがカミュは大器晩成型ですね…

さあ、残りは双子です!!