また明日、考えるわ。

根暗な子持ちアラサーが書きたい事を書く

インスタのストーリーもYouTuberも一度も見たことがない20代女子

インスタ女子による「インスタ疲れ」や、メルカリのシェア倉庫化、YouTuberは「芸能人ではなく友達」など、スマホユーザー9つのトレンド(2017)

http://appmarketinglabo.net/smaphotrend2017/

 

上記の記事を見てアラサー(イケてない系)が思ったことを書きます!

全体的にああ、なるほどねーと思ったあたりついていけてない。新しくない。

一応20代ですがいやなんかもう本当私若くないんだなーと思いました…

 

メルカリは過去2回購入者側で利用し、特にトラブルも何もなく無事取引が終了しましたが、

出品してる知人がよく値引き不可と書いてあるのに値引き交渉して来られる、夜中に購入されてもすぐ対応しなきゃ文句言われる、商品の手入れや諸々で3㎏痩せた…などメルカリ過酷すぎない?という愚痴を聞いていて正直出品は怖いなあーと思います。

あと中にはどうみても新品の転売してない?というのも普通にあってカオス。

古物商の資格とか大丈夫なんですかね…?

流行りはじめに買って、流行が終わるまでに売ってしまうという方法は頭いいなあ~と思いました。

服ってどんどん溜まっていくし、でもお店いくと常に可愛いのが並んでいて欲しくなるし…おしゃれ女子には良いですね。

(ちなみに私はくたびれる寸前まで着るので必要としなくなる頃には売れるレベルではなくなっています)

 

インスタでお店の雰囲気を見て働けそうか調べる…というのもいいなあ。

こういう調べ方がしたかったな。

だいたいどのお店もインスタやってますからね、今。

私の頃は情報誌の小さい写真や、実際にお店へ行ってスネークしてくるしかなかったですから…

 むしろデスクワーク系もこういうのやって!特に無名の中小だと入社するまでわからない事が多すぎるわ!

 

 インスタ映えのために計画するところも体験というのも言われてみればそうだよなあ。

遊ぶ時ってあれしよう、これしようって計画立ててるときもなんだか楽しいですよね。

でもちょっと観光地でモデルかよってポーズ決めて写真撮ってもらってるのは引きました。しかも一人や二人じゃない…。

後ろつかえてますよ…1ショット撮ったらさっさとどいてくれい!

 

上の記事、インスタのストーリーのあたりで全くついていけなくなりました!

インスタ自体は付き合いでアカウントは持ってます。

何を血迷ったかFB(これも仕事上必要になって始めた)と連携してしまって知人が流れ込んできたあたりから興味を失った。

ほぼROMで綺麗な写真や海外の方のイラストや好きな俳優さんのアカウントとか見てます。

正直県内なのにもう会うことはなさそうな縁遠い知人のしょうもない写真とか興味なかったり…

なのでストーリーは全く触った事がなくて、この記事を読むまではなんのための機能なのかすら正直存じ上げませんでした。

タイムラインをさかのぼるのは大変だからここに写真をあげて、手っ取り早く人に見てもらうという事ですね。

確かに友人の投稿も、芸能人の投稿も、広告も一つのところに流れるから雑音が多いのかな?と思いますね。

正直「消費」という感じがしてあまり好きになれません。(インスタ女子の方ごめんなさい)

私は時代遅れだけど腰を据えて文章ダラダラ書いている方が好きなのでただ私には合わないというだけです。

でもここからDMを送れるのはいいですね。他の人に見えないし。

FBでも○○さんの記事にコメントしています、みたいな通知が来てコメントし辛くなったもんな…なんだその告げ口システム。

 

YouTuberもヒカキンさんぐらいしか存じ上げておらず…

ようつべって昔呼んでたな…そこからニコニコに流れた10代。

たしかに芸能人がこれいい!って言ってもどーせ宣伝費もらってるんだろ?ステマか?と勘ぐってしまうのは多少あるから普通(?)の方が勧めるものの方が情報の信頼性が高いような気がします。

憧れ、というより親しみやすさの方が重要みたいですね。

というかもうTVがネットの後追いだったり明らかそれ流行らせたいんだろうな感があって、もうTVが作る流行に乗る時代でもないんだろなというのも感じています。

YouTube、小学生の甥が動画をあげてるらしいです。もう私よりすごいわ。

 

あとはもうマジでついていけません…

リモート同棲?逆にさみしくならないのかな?

レシピ動画はとにかく色々豚バラで巻いてる印象が強いです。私の中で禁じ手にするぐらいは。

ネットのレシピはどうしても自分の好みばかり見てしまうので、たまには本を見てみるのも良いですよ、と老害から言わせてください…

 

勉強になった記事でした。