また明日、考えるわ。

根暗な子持ちアラサーが書きたい事を書く

過ぎ去りし時を求めています。(DQ11)

クリアされてる方もいる中、のんびりプレイしております。

ネタバレしかないです。 

 メダル女学園までたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

 とにかくグラフィックが綺麗で冒険がとても楽しいです。

PS4版を買ってよかった!と思いました!

(すれ違いが出来るような場所に行かないし…)

 

グラフィックがリアルじゃないのもいいなあ〜アニメ調でほんわか。

歩いているだけで楽しいです。

 

ドラクエはモンスターに愛嬌があっていいですね。

プチアーノンとか可愛い(笑)

ちなみにドラクエは4、5、7、8はプレイしています。

 

やっぱりイシの村は焼き払われるよなあと予想しておりました。

私(主人公)が一体何をしたんだ……

 

仲間が個性豊かで魅力的でパーティーをどうするかずっと悩んでいます。

攻撃は最大の防御だと考えるチンパンジー脳なので主人公(大剣)、マルティナ、ベロニカ、ロウと火力重視です。

ロウは回復役ですが。

 

スキルパネルの武器に悩んでいます。

この手のは満遍なくやるより、一点特化させた方がいいと思っています。

DQ8で大失敗した記憶が。主にゼシカ

カミュのブーメランは地雷臭しかしていません。(勘違いだったらすみません)

 

シルビアがもう少ししたらハッスルダンスを取得出来るから、回復役としてもいけるかなー…。 

 

人魚との話はキュンときますね。

人魚と人間の恋とか、海底の人魚の国とか、少女漫画脳にダイレクトアタックをかけられますね…

ときメモGS2を少し思い出しました。

 

鍛冶が楽しいですが、なかなか+3が出来ませんね…。

女の子の装備可愛い。